オーツ・ログ

大津という大学生の奮闘を綴った記録っ!!?

生きとし生ける者に野望ありけり

「どんな人生を歩みたいか?」漠然としつつも、みんな心の中に秘めてる思いがあるものです。

f:id:yugon818:20181005120557p:image

例えば、『スポーツ選手になりたい』『好きな子と付き合いたい』『社長になってお金持ちになる』

などなど、将来なりたい理想の自分や生活があるものですよね。

 

そこで今回は、多種多様な未来を生きる者たちに取材を敢行し、これからの人生の展望をマッピング方式で紹介してもらいました!

f:id:yugon818:20181005115232j:image

熱き取材記録を是非ご覧ください。

 

 

1人目 伝説の鬼教師 大熊龍之介

f:id:yugon818:20180928143303j:image

【人物紹介】

大熊は都内で高校教師を務め、数々の問題を抱えた青年たちを更生させてきた伝説の教師である。

常に厳しく生徒達と接し、時折見せるその優しさに生徒達はこころを掴まれ、惹かれていくのである。

f:id:yugon818:20181005115726j:image(15年前”サメット島”にて)

 

また柔道を愛好し、数々の名選手を輩出してきた彼の指針となる言葉は『柔よく剛を制す』『心・技・体制すもの、柔よく剛を制す』(?) 『初心忘るべからずに、柔よく剛を制す』(???) である。

 

そんな馬鹿の一つ覚えみたいに柔よく剛を制している大熊先生も来年で定年を迎えられるため、教師を引退してからの理想の活をマッピングしてもらった。

 

f:id:yugon818:20180928171250j:image

まずは右上から見てみましょう。

 

f:id:yugon818:20180928171327j:image

・女房とナイター観戦

いいですね〜 奥さん想いなのがひしひしと伝わってきます。

 

f:id:yugon818:20180928171559j:image

・教え子の成長

大熊先生は柔道部の顧問でしたから、教え子の事が気になるのでしょう。良い先生です。

 


f:id:yugon818:20180928171557j:image

・選手復帰

大熊先生は選手時代、数々の偉業を成し遂げた選手でしたからシニア大会でも結果を残されることでしょう!

 

 

 

 

しかし、大熊先生・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:yugon818:20180928171907j:image

吐血をしたので、リタイアです。

結構多めのヤツでした。

 

 

f:id:yugon818:20180928175721j:image

最後に奥さんと何をしたかったのでしょうか?

多めの血を吐いて逝ってしまった今、誰も真相は知る事ができません…大熊先生天晴れでした…

 

 

 

2人目 ミミックさん

f:id:yugon818:20180928180042j:image

 

続いては魔物部門の方から登場、ミミックさんです!

宝箱に擬態しては、開けようとしてきた冒険者に容赦なく襲い掛かる非情な攻撃で、数々の猛者葬られてきました。

そんな非道なミミック先輩の人生の展望を聞いてみましょう!

 

f:id:yugon818:20180928232859j:image

強くなりたい…? 何故でしょうか?

 

f:id:yugon818:20180928233002j:image

なるほど勇者を倒すために力が欲しいのですね!

勇者を倒すと人間になれるんだ……

 

f:id:yugon818:20180929000043j:image

読みづらいなぁ…

癖のあるカタカナやめてくんないかな…

 

えっと…『将来の伴侶となる方と出会い、同棲し愛を育みつつ子供は二人くらい欲しいかな〜とか思いつつ幸せな家庭を築きたい。』

 

魔物が言うことじゃないなぁ…

普段は隠れて人々を襲ってるクセしてそんなこと思われてたのですね。ガッカリです。

 

 

 

 

f:id:yugon818:20180929002418j:image

 

カタカナうぜっ。多いし。なんなの?

 

えっと…

『子供も一人前となり、家を出て幸せに暮らしている。僕たちは歳をとり、残り短い余生を楽しんでいる。たまに遊びに来る孫たちと会い、庭に咲く花を見つめてるだけで、私は幸せだと感じるだろう。』

 

 

 

 は???

 

 

 

3人目 

先程のミミックさんは魔物らしからぬ発言願望があったため駆除しておきました。

よからぬ思想を持つものはここで殺めておくのが吉と言えるでしょう。

 

続きましてはゆるキャラ部門からの登場!ずーしーほっきーさんです!!

 

f:id:yugon818:20181006113816p:image

 ずーしーほっきーとは?

北海道新幹線新函館北斗駅がある北海道北斗市の公式キャラクター。
北斗市の特産品ホッキ貝とふっくりんこをモチーフとした「ホッキずし」のキャラクター。
可愛さよりキモさが売りです。
今年は頑張るホキー!

www.yurugp.jp

 

f:id:yugon818:20181006135419p:image

極めて妙な風貌と焦点が合ってない瞳の彼はどのように人生を歩もうと思っているのか…?

 

f:id:yugon818:20181006135634p:image

彼に夢はあるのか?野望はあるのか?

 

f:id:yugon818:20181006135658p:image

素性も知らず、生態も謎に満ち溢れた彼に人生をマッピングしてもらった。

 

 

 

f:id:yugon818:20181006140054j:image
f:id:yugon818:20181006140048j:image
f:id:yugon818:20181006140059j:image
f:id:yugon818:20181006140056j:image
f:id:yugon818:20181006140051j:image

 

 

 

あ、分かった。こいつヤッベ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなずーしーほっきーをPRしてる北斗市が危ない!!

f:id:yugon818:20181012005648j:image

 

なんでも、全く観光客が来ず営業すればするほど赤字に落ち込み、多くの店舗が撤退しているらしいです。

機会があれば新函館北斗駅に友達や家族を連れて遊びに行こう!!

 

 

 

 

 

※この記事はフィクションです。ずーしーほっきーはあんな危険な思想を持ってはいないですし、自分の街を盛り上げようと日々奮闘していますし、紅白出場だって狙っています。

 

 

youtu.be

 

 

 

 

 

 

 

しみるわ~