オーツ・ログ

大津という大学生の奮闘を綴った記録っ!!?

【素晴らしい日本】~鎌倉旅行物語~ 【美しき江ノ島】

はいどうもーこんにちはー!の!っちょ!!

 

先週か先々週くらいに友達の誕生日を祝うため鎌倉に旅行してきたので、今回はその時の楽しかった思い出を皆さんに押し付けていきたいと思います!

 

鎌倉と言えば、海やお寺や大仏さまや美味しい食べ物などなど、旅行したくなる要素が詰まりに詰まっている定番スポット。

 

 

そんな鎌倉を全部紹介できるように頑張ります!

 

 

まず、鎌倉に行くためには江ノ電に乗らないといけません。

なので藤沢駅に行き、江ノ電へ乗り継ぎ、終点の鎌倉駅に行こう!という魂胆です。

 

f:id:yugon818:20180218204737j:plain藤沢駅改札!

 

藤沢駅の改札に着き、ひたすら携帯いじり待つこと数分・・・

 

電車が到着しました~!

f:id:yugon818:20180218205858j:plain

 初めての江ノ電で興奮冷めやらぬ的状態ですが、乗り込んで鎌倉に直行します!

 

車内は案外空いていて、どこにでも座ることができたのですが・・・

f:id:yugon818:20180218215758j:plain

 僕の友達は浮かれているのか、外を見ながらカッコつけていました!www

こんなイキリ立ち、西武鉄道ではとてもじゃないけどできません。人の人格までをも捻じ曲げてしまう江ノ電。恐ろしいものです。

 

 

f:id:yugon818:20180218221150j:plain

僕も一枚撮られてしまいました。目に余る程の可愛さで文句ないですね!

 

そしてひたすら携帯をいじってると鎌倉駅に着きました。

そこから数分歩きやってきたのが、

 

f:id:yugon818:20180218221623j:plain

 この小町通りです!食べ歩き出来るほど数多くの店があり、鎌倉来た感が半端なくあります。

 

何か小腹の満たせるもの無いかなーと探しながら歩いていると、

f:id:yugon818:20180218223341j:plain

気色悪い小道がありました。写真では何の変哲もない道に見えますが、実際は居るだけでも背筋がゾッとして、その場を速く立ち去りたくなりました。

 

しかし、ここら辺で意識がもうろうとし、何かに引き込まれるように奥に進んでしまいました。

そこにはなんと!

f:id:yugon818:20180218224737j:plain

占いの店がありました!

この隠れ家的場所にテンションがぶち上がり!!!^^

 

f:id:yugon818:20180218225905j:plain

残念ながら休業日で行けませんでしたが、また鎌倉に行く機会があれば立ち寄ろうと思います!!^^

 

 

 

小町通りを抜け、次は海に行くことになりました!

 

なので再び江ノ電に乗り

f:id:yugon818:20180218230348j:plain

 

降りて一切会話もなく歩くこと数分・・・

 

 

 

海~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:yugon818:20180218230628j:plain海着きました~!

夕日と綺麗にマッチングして情緒的な風景を見れました!

 

 

f:id:yugon818:20180218231020j:plain

 海に来るのは約10年ぶりだったので、潮風から漂う磯の香りが懐かしく感じました。

 

 

f:id:yugon818:20180218231620j:plain

調子こいて、こんな写真を撮ってもらいました。。。

 

 

海を堪能し終え、江ノ島に行く予定でしたが、

 

f:id:yugon818:20180218231928j:plain

全員が寒気や体が重い、体調不良、頭痛、尿意を訴えた為途中で帰りました。

 

今もこの謎症状が続いており、鼻にチューブを5本刺したままこのブログを書いています。

 

ただそれを上回るくらい楽しかったので皆さんも行きましょうね!!!

 

 

 

 

おしまいです。