オーツ・ログ

大津という大学生の奮闘を綴った記録っ!!?

航空公園で一日中ポケモンGOをしようと励んだ日

暴露します。幼稚園の年中の頃。僕はポケモン博士でした・・・/////。

f:id:yugon818:20180131234211j:image

 

周囲の大人や園児から望まれれば、ピカチュウは触れるとビリビリすることやベトベターは毒をもっていること。ドードリオの頭は進化前のドードーより一つ多いことを教えてあげていました。

 

そんな風にポケモンの知識を教えていくうちに、いつの間にかなってしまったのですね。

ポケモン博士に・・・/////。

 

しかし、一括りにポケモン博士といってもそうなるまでどれくらいの年月が必要なのでしょうか?

 

普通は

ポケモントレーナー”→”ポケモンマスター”→”学位を取得”→"ポケモン博士

と、苦労の末に博士となり、研究所を任される存在になるのです。

 

もっと言えば、10歳にならないとポケモンを持つことができないので、

 

”10歳まで待つ”→”ポケモンGET!!独り立ち”→”未熟なトレーナー”→”中堅トレーナー”→”よくある挫折”→”エリートトレーナー”→”15年くすぶり続け”→”やっとの思いでポケモンマスター

そこから

学位を取得する為大学入学→4年後卒業→苦節25年→周りを蹴落とし、蹴落とし、なんとかポケモン博士になれるのです。

 

こうしてみると生まれて5年目でポケモン博士になった僕の神童ぶりが分かると思いますが、今となっては、下校途中の小学生から小金をせびり危険人物扱いされる毎日。

 

そんな日々を変えたい・・・その為に今回はポケモンGOをしていきます!

 

ポケモンGOとは

Pokémon GO(ポケモン ゴー)は、ナイアンティックと株式会社ポケモンによって共同開発されたスマートフォン向け位置情報ゲームアプリ。スマートフォンGPS機能を使用しながら移動することでポケットモンスターキャラクターの捕獲・育成・交換・バトルを画面上でプレイする。

引用元 wikipedia

 

ポケモンしか取り柄のない僕にとって、ポケモンGOは唯一の希望。

ポケモンマスターになってエリート街道を駆け抜けてやります!

 

そして、神童と言われたあの日々を取り戻すためやってきたのが航空公園です!

f:id:yugon818:20180130223214j:plain端的に説明すると駅。

 

 

f:id:yugon818:20180130223338j:plain端的に説明すると飛行機。

 

f:id:yugon818:20180130223626j:plain端的に説明するとブス。

 

航空公園という名前だけあって、駅を出ると迫力ある飛行機が展示されていました!

 

ここは敷地も広く、多くのポケモンが出現するらしいのでさっそく捕まえて行きましょう!

 

f:id:yugon818:20180130224338p:plain

ちなみにトレーナー名は"DOINRANsirouto"(ド淫乱素人)です。やましい気持ちだけで作成しました。

 

 

f:id:yugon818:20180131013125p:plain

 初ポケモンヒメグマ!こっから弾みをつけて密猟者ばりに乱獲していきます。

 

f:id:yugon818:20180131013313p:plainコラッタ

 

f:id:yugon818:20180131013412p:plainエネコ!

 

f:id:yugon818:20180131013532p:plainイシツブテ

 

 

こんな調子でポケモン探索していると・・・・

f:id:yugon818:20180131013852j:plain

おもっくそにサボろうとしてるカレンダーを見つけてしまいました・・・

何があったか後半は怒涛の16連休で、アメリカみたいな休み方をしようとしていました。

規律を正しく守る日本の公務員が、アメリカンドリームを再現しようとしているのだから大したものです。

 

そんな公務員達を・・

f:id:yugon818:20180131014352p:plain

慈悲ある羽を広げ、庇い立てするポッポの姿に感涙してしまう昼下がりの午後でありました・・・

 

 

ポッポに力を貰ったのでこっから気合いを入れ直して頑張りまっす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思いましたが、すみません。ここで鳥の糞自慢のダウンジャケットに落ちてきたため強制終了とさせて頂きます。

 

 人として肩に糞つけてゲームする程落ちぶれちゃいないんでね。GAME OVERですわ。

 

 ご清聴ありがとうございました 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(完)