オーツ・ログ

大津という大学生の奮闘を綴った記録っ!!?

ねるねるねるね。混ぜるのダルくない??

ねるねるねるねって何なんですかね?

f:id:yugon818:20170213180407j:plain

 

作るのに時間はかかるし、量は少ないし、その割にはちょっとお高めだし、無駄に30周年だし……

 

f:id:yugon818:20170216005006p:plain

後、ねるねるねるね界隈のキャラクターにも腹が立つんですよ

まあこの主人公的キャラクターの「ねるね君」はまあいいんですよ

 

 

f:id:yugon818:20170216005852p:plain

ネルト君。まあこいつもいいですわ

f:id:yugon818:20170216005855p:plain

ネリトニーちゃん。天真爛漫な感じでいいじゃないですか。

 

f:id:yugon818:20170216005859p:plain

ねる白川くん!?

お前だけ名前のテイストが違うんだよ。お前だけ人間からねるねるキャラクターにされた哀れなモンスターか。名前の意図がわからない。白川って。その自慢のメガネとタブレットかち割るぞ。

 

 

ああごめんなさい。怒りが収まらなくてつい暴力的な言葉を発してしまいました。

 でも本当はねる白川のことなんてどうだっていいんですよ。

 

僕が今一番に怒っていることそれは

 

ねるねるねるねのあの混ぜる行程なんですよ!

 

ふざけんな!消費者に混ぜさせんな!混ぜた状態で売れよ!

それが無理ならお前らの会社の誰かが混ぜに来い!交通費は渡すから!(※往復1000円までなので電車で来るようお願い致します。)

 

でも本当に来られると人見知りだし恥ずかしいので、今日は混ぜることを他のもので代用していこうと、代用しちゃってこうと、そういう考えでございます。

 

一つ目 洗濯機

f:id:yugon818:20170218013055j:plain

 一つ目は洗濯機です。洗濯機って服の汚れ落とすためにメチャクチャ回転するじゃないですか。

その回転をねるねるにも活かしてほしいということです。

 

ではまず一番目の粉を…

f:id:yugon818:20170218014313p:plain

 

 オラッ!!!

f:id:yugon818:20170218011353p:plain

 入れます!

 

そして二番目の粉も…

f:id:yugon818:20170218014601p:plain

 

 

ひゃーーーーーいっ!!

f:id:yugon818:20170218014803p:plain

 入れていきます!

 

フタをしてスタートボタンを押しこの張り紙を張って待ちましょう。

f:id:yugon818:20170223225706j:plain

まあ 別にこれは張らなくてもいいです。

 

スピードコースにはしましたが、まだ時間がかかると思うので他のものでも代用してみましょう。

 

 

果たして次は…??

 

じゃあ次に家の中で混ぜられるものは何か?と考えたときに出た答えそれが…

 

風呂場にある排水溝です.。

f:id:yugon818:20170402231642j:plain

 

混ぜ方としては、浴槽の水抜いた時最後の方だけメッチャ回転するんですよ。

その回転力にはねるねる博士をも欺ける秘めたるちからが眠っていると思いここに選びました。

この子何言っちゃってんの??と思っている方に一つ言います。

俺はお遊びでやってるわけじゃねえんだ。

俺は本気だからな。ピクニック気分で来たやつは帰りな。

 

 

 

 

 たぶん大半帰って泣きべそかきつつオシッコ漏らしていると思いますが

まあ見れば分かると思うので動画でお願いします。

www.youtube.com

 

 

この動画を見れない方に結果どうなったかお伝えします。

結果「風呂汚っ」です。

 

 

 次行きましょう。

 

果たして次こそは成功なるか!??

 

風呂場ではただただ浴槽の汚さを自ら露呈した挙句、①と②の粉が無惨に流されてしまうという予想外の珍事が起こったため動揺を隠しきれないでいます。

でも僕は頑張ります!めげません!僕は皆さんの生活を豊かにしたいのです。そして皆さんの笑顔をみたいのです。それだけなんです!ただそれだけなんです!!

 そして望んではいないけれど、その功績が認められ何か大きな賞を貰ってしまいたいのです。そしてみんなからチヤホヤされたいのです。それだけなんです!

でもそんな賞どうだっていいんですよ。

本当はその賞を貰い社会的地位を確立したいのです。地位を確立した後、テレビで文化人枠として出たいのです。そして、なんかそれっぽいことを二言くらい喋ってお金をもらいたいのです。そんな風に生きていきたいのです。

それだけなんです!ただそれだけなんです!!

 

なので僕は頑張ります。そこで満を持して登場するのが…

f:id:yugon818:20170402214357j:plain

 この掃除機です!!

手順としては①と②の粉を吸うとその粉が

f:id:yugon818:20170402220232p:plain

 この真ん中の部分に来ます。

そうするとココがバカみたいに回転しているので、ねるねる方程式ができあがりますね。

もう待ってられない!すぐ行きます!!

粉を床にぶちまけ、吸います!

f:id:yugon818:20170402220958p:plain

 

 さあどうなる!?

f:id:yugon818:20170402221116p:plain

 

f:id:yugon818:20170402222139p:plain

いったーーーーーー!!!!!!

全部吸いやがったーーーーーーーーー!!!!!!!!!

でもしっかり作れているのか?????

f:id:yugon818:20170402222451p:plain

はーーい混ざってまーす!!!!!!!!!!!

一通り混ぜ終えたら容器に移し替えいざ実食!!

 

これからあなたは真のねるねるを体験することになる…

f:id:yugon818:20170402224520j:plain

f:id:yugon818:20170402224623j:plain

 

f:id:yugon818:20170402224714j:plain

 

 

何が起こったのか説明させていただくと、元々溜まっていたゴミを捨て忘れていたためこの世界でいうところの汚物になってしまいました。

僕の可愛い純粋な気持ちこんな物体を作ってしまうなんて世の中って不思議ですよね。

 

まあでも安心してください。

どことなく僕の心に余裕があるのはまだ洗濯機の中を見てないからです。

僕の予想だと洗濯機の中からねるねるがあふれ出てきてて

「ちょwwwwwwもう出とる!出とる!!掃除大変やん!!ダルいって!wwwwww」

となる予定でしたが

 

f:id:yugon818:20170402230609j:plain

 

は???ふざけんな。

 

 なんもねえじゃん。

 

f:id:yugon818:20170402234216j:plain

 

 

f:id:yugon818:20170402234427p:plain

ねるね「よっ!俺っちねるね!今刺されてるんだ!♪♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、終わりです。